新着情報
25周年記念式典開催
2022年5月28日(土)桐生地場産業振興センターにおきまして、25周年記念式典を開催しました。
(ご挨拶)
新緑が美しいこの季節に、桐生赤城RCは創立25周年を迎えることができました。
コロナウイルス感染症に伴うパンデミックにより、様々なことが制限を受ける中、式典の開催も危ぶまれておりましたが、関係各位皆様のご支援とご協力で無事を開催できることができました。この様に周年行事を開催出来ますことは、当クラブ会員一同、この上ない感謝と喜びであります。
当クラブは親クラブである桐生西ロータリークラブのスポンサーにより、1997年6月30日、国際ロータリーの加盟認証をいただき、国内2240番目のクラブとして晴れて誕生いたしました。
現在も、三名のキーメンバー、多くのチャーターメンバーの先輩皆様がご活躍いただいております。この四半世紀、地域の皆様に支えていただきながら、先輩諸兄会員方々によりロータリーの理念である「奉仕の理想」を継続的に実践され、会員皆様のたゆまぬ努力で着実に成長してまいりました。私たちが成長してこれたのも、桐生西ロータリークラブをはじめ、地区および近隣ロータリークラブの皆様、そして友好クラブである上田六文銭ロータリークラブさんなど多くのロータリアン皆様のご支援とご友情の賜物と深く感謝申し上げます。 そして忘れてならないのは、我々ロータリアンの活動を陰ながら支援、協力いただいているご家族皆様にも心から感謝の意をお伝えしたいと思います。
この厳しい時代に周年を迎えたことで、改めて会員同士の絆と結束力を確認し、25年の歴史を振り返り、クラブを築いていただいた先輩方々に感謝を伝える良い機会にしたいと考えております。
足立ガバナー年度の地区スローガンは「奉仕の理想を掲げ、新たな旅に出よう」です。そのお言葉のように、今日この時から30年、50年へ向けて次のロータリーステージへの第一歩を踏み出していきたいと思います。
国際ロータリー第2840地区第2分区A IM(インターシティミーティング)
2022年5月22日(日)うおせん会館において、国際ロータリー第2840地区第2分区A
IMが開催されました。
障碍者雇用について、基調講演と各クラブから辞令発表など行いました。
当クラブから会長、幹事、会長エレクト、副幹事、発表者松島会員が出席しました。